0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧪽 U+27ABD Unicode文字

Unicode

U+27ABD

𧪽

数値文字参照

𧪽 𧪽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AA%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27ABD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeqvQ==

「𧪽」に似ている意味の文字

「𧪽」に似ている形の文字

𧪽の説明

Translingual
Han character
𧪽 (Kangxi radical 149, 言+10, 17 strokes, composition ⿰訁晋)
References
Unihan data for U+27ABD[出典:Wiktionary]

𧪽の文字を使った例文

𧪽という文字は、中国語において「丝」(し)という意味を持ちます。この文字を使って、世界には私たちが想像するよりも多くの文化や言語が存在することを考えてみましょう。 世界には約7,000以上の言語があり、そのうちのいくつかは絶滅危惧種に指定されています。これらの言語は、少数派のコミュニティで話されており、大都市部でのグローバル化や同化の圧力によって次々と失われていっています。 例えば、危機に瀕している言語には、グアム島で話されている「チャモロ語」や、南アフリカ共和国で話されている「クリック言語」があります。これらの言語は、世界の文化遺産の一部であり、保護が必要です。 また、音楽や文学などの芸術形式も、各言語の文化や歴史を反映しています。世界中の各種音楽や文学に触れることは、新しい文化・視点を知ることであり、人間の知性や感性を豊かにします。 そして、世界中には異なる宗教や信仰があります。コンフルエンスと呼ばれる融合した宗教の信仰もあります。多様な信仰、文化、および言語が、私たちを一人の人間の一員として繋ぎ合わせ、世界を豊かにします。 もし、私たちが自分たちが持つ文化や言語を理解し、他の文化に触れることで、異なる視点や考え方に触れることができるのであれば、世界は平和で理解ある場所になることができるでしょう。 𧪽という文字が持つ「丝」という意味のように、人々をつなぐものとして、異なる文化や言語、信仰を尊重し、共存する世界を作り上げていくことが、私たち次世代の責務ではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)