0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䛙 U+46D9 Unicode文字

Unicode

U+46D9

数値文字参照

䛙 䛙

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9B%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JuZ

「䛙」に似ている意味の文字

「䛙」に似ている形の文字

䛙の説明

Translingual
Han character
䛙 (Kangxi radical 149, 言+6, 13 strokes, cangjie input 卜口人木 (YROD), composition ⿰訁休)
to smell the fragrance
Reference...[出典:Wiktionary]

䛙の文字を使った例文

という文字は、日本語の漢字としては使用されていない非常に珍しい文字です。しかし、中国語や朝鮮語などの漢字圏の言語では、一般的に使用されている文字です。 言葉にはその歴史や文化、習慣が反映されており、一つの漢字にもその国や地域の色が感じられます。その点で、非常に興味深い文字であると言えます。 また、呼音としては「mèng」と読まれ、意味は「夢」であることが多く、夢や幻想的な表現に使用されます。例えば、「中之蝶」という表現があり、これは「夢の中の蝶」という意味です。 更に、新たな意味として注目されるのが「未来」を表すことです。これは「未」が「」の上に重なることで表され、「未来あるもの」としての意味合いが含まれます。 現代社会において、未来への希望や夢を持つことは非常に重要なことであり、その象徴として「」という漢字が注目されるのも頷けます。 今後も、日本語での使用は希少であるものの、世界的な視野で見ると、重要な象徴的役割を持つ漢字として、ますます注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)