0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䛳 U+46F3 Unicode文字

Unicode

U+46F3

数値文字参照

䛳 䛳

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9B%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Juz

「䛳」に似ている意味の文字

「䛳」に似ている形の文字

「䛳」の文字を含む単語

䛳の説明

Translingual
Han character
䛳 (Kangxi radical 149, 言+8, 15 strokes, cangjie input 卜口大中山 (YRKLU), composition ⿰訁奄)
to malign
to hide, to conceal
...[出典:Wiktionary]

䛳の文字を使った例文

」という漢字は、「陆」と読むことができます。日常的に使われることは少ないですが、四方を取り囲む陸地のことを表しています。 陸地と海洋は対照的であり、人間社会にとって重要な存在ですが、最近では海洋問題が注目されています。しかし、陸地もまた、人間にとって欠かせない存在であり、私たちが生息する場所であります。生命の源となる水や食物を提供し、文化的な背景や地理的条件など、独自の特徴を持っています。 人間の歴史において陸地は、交通や交易の場として重要な役割を果たしてきました。古代ローマ時代には、陸路を通じて運ばれた穀物や食料は人口の増加に大きく貢献しました。中世においては、陸路を通じて地域間の交易が盛んになり、様々な文化の交流が生まれました。 また、陸地は自然災害に強いという特徴を持っています。海洋は大きな波や津波など、自然災害による脅威がありますが、陸地は洪水や地震など、それぞれの地域に合わせた災害に対応することが可能です。地球上の陸地は多様な環境を持っており、植物や動物の生息や、関連する文化・習慣がそれぞれ発達しています。 しかし、人間の生活の中で陸地環境は大きく変容してきました。都市化の進展により、大量のコンクリートが陸地を覆い、自然環境や生態系に影響を与えています。また、森林伐採や土壌の乱れなど、直接的・間接的な人間活動による環境変化も大きな問題となっています。 陸地は、人類が生きるために必要不可欠な存在です。しかしながら、現代社会においては、その自然環境を保全し、資源を管理するには、さらなる課題が必要とされています。今後も陸地環境や、そこに生息する生物環境の保護を進め、人間社会が繁栄するための環境を守り続けていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)