0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䛄 U+46C4 Unicode文字

Unicode

U+46C4

数値文字参照

䛄 䛄

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9B%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JuE

「䛄」に似ている意味の文字

「䛄」に似ている形の文字

䛄の説明

Translingual
Han character
䛄 (Kangxi radical 149, 言+5, 12 strokes, cangjie input 卜口弓戈山 (YRNIU), composition ⿰訁夗)
to console, to comfort, to sooth...[出典:Wiktionary]

䛄の文字を使った例文

は漢字の中でも珍しい文字の一つである。その独特な形状は、大きな背中をもつ動物のようにも見える。しかし、実際にはは動物の名前ではなく、天候を表す漢字である。 は、冬の季節によく使われる漢字である。とは、風が吹く際に、雪の粒子が舞い上がって、その様子を描いた文字と言われる。雪が舞う寒い季節には、風さえも形を持つのだ。 また、という漢字には、それだけでなく、大きな背中を持つ「山のような獣」といった解釈もある。この解釈では、は、自然の中に生きる生物たちを表している。山や森林に対する畏敬の念とともに、それらの生物たちへの敬意を示す漢字というわけだ。 しかし、実際には、の正確な由来については、まだ定かではないという。一説には、隋煬帝が雪の降る様子を観察してこの字を作り出したとされているが、他にも諸説存在する。 また、現代では、は漢字の中でもあまり使われない文字である。しかし、これは単純に使用頻度が少ないだけであり、その価値や意味合いは変わることがない。日本においても、は現代ではあまり見かけない漢字であるが、古文書や仏教関連の書物などで用いられることがあるという。 最近では、漢字に対する関心が高まってきており、中には、のように珍しい漢字に興味を持つ人も多いだろう。漢字とともにその背後にある歴史や文化、言語学などにも興味を持つことで、漢字の奥深さを感じることができるだろう。 という文字を見るたびに、雪の降る寒い季節や自然の中で生きる生物たちを思い浮かべることができる。一つの漢字が持つ意味や価値は、時間が経っても変わることがなく、その事実は、ただ単に知識を得るだけでなく、人生の深い哲学を感じさせてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)