0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

杬 U+676C Unicode文字

Unicode

U+676C

数値文字参照

杬 杬

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9D%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C3%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-676C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p2s

「杬」に似ている意味の文字

「杬」に似ている形の文字

「杬」の文字を含む単語

杬の説明

Translingual
Han character
杬 (Kangxi radical 75, 木+4, 8 strokes, cangjie input 木一一山 (DMMU), four-corner 41911, composition ⿰木元)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

杬の文字を使った例文

という文字は、現代の日本語ではあまり使われることがない漢字の一つです。とは、植物の一種である「あおだちばな」のことを指します。 この植物は、熱帯・亜熱帯地域に自生する多年草で、細い茎が伸び、先端に小さな葉と非常に華やかな花をつけます。花弁は、赤や黄色の色合いが美しく、見た目にも華やかで鮮やかです。 このあおだちばなの花は、様々な分野で活用されています。たとえば、医薬品や化粧品に使われることがあります。特に、女性にとっては、美容や健康に効果があるとして注目されています。 また、あおだちばなの茎は、軟くて丈夫であり、細かく編んで帽子や籠などを作ることができます。このような茎で作られた帽子は、夏場に涼しく身を包むことができるため、古くから愛用されてきました。 さらに、あおだちばなの花言葉は、「美しい思い出」や「きれいな心」などとされています。この花の華やかな姿や、美しい花言葉は、人々を元気づけ、癒してくれます。 今回の文章は、あおだちばなという植物をテーマにしました。という漢字があまり使われないことから、珍しい題材を取り上げたことが特徴です。また、あおだちばなの美しさや活用方法について、幅広く紹介しています。あおだちばなは、ただの植物ではなく、私たちに様々な情報や感動を与えてくれる存在であることを、この文章を通じて伝えることができたと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)