0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誔 U+8A94 Unicode文字

Unicode

U+8A94

数値文字参照

誔 誔

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KqU

「誔」に似ている意味の文字

「誔」に似ている形の文字

誔の説明

Translingual
Han character
誔 (Kangxi radical 149, 言+7, 14 strokes, cangjie input 卜口弓大土 (YRNKG), composition ⿰訁廷)
References
KangXi: page 1162,...[出典:Wiktionary]

誔の文字を使った例文

という文字は、日常的に使われることはほとんどありません。しかし、この文字は意味を持ち、何かを表現するために使われます。 とは、「狂い咲き」という意味があります。季節に合わない時期に咲く花を指すこともあります。狂い咲きは、花が早すぎるか遅すぎるかの季節に咲くことを表しており、自然と人間とのバランスの崩れを表しています。 しかし、狂い咲きには美しさがあります。季節外れに咲く花は、その孤独さから逆に美しく映えるのです。そんな狂い咲きの美しさを見た人々は、その美しさに魅了されたことでしょう。 という文字は、その美しさを表現しています。の文字を見ることで、狂い咲きの花の美しさを感じることができます。そして、その美しさが、人々の心を癒やすこともできるのです。 狂い咲きは、人間と自然のつながりを表しています。自然の中で生きる我々が、季節や天気など自然の変化を感じられるのは、自然とのつながりがあるからこそです。しかし、近年、人間が自然を破壊することで、季節の変化が顕著ではなくなってきています。 もしかしたら、自然が人間に激しく咎めているのかもしれません。しかし、人間は自然と向き合うことで、共存していくことができます。 という文字が持つ意味と美しさを感じながら、私たちは自然とのつながりを取り戻すことができます。そして、自然との共存を考えながら、今後の社会を築いていくことができるのです。 という文字は、美しさと共に自然とのつながりを考えるきっかけにもなるのです。今後も、このような意味を持つ文字に目を向けて、自然との共存の大切さを考えていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)