0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䚶 U+46B6 Unicode文字

Unicode

U+46B6

数値文字参照

䚶 䚶

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9A%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jq2

「䚶」に似ている意味の文字

「䚶」に似ている形の文字

䚶の説明

Translingual
Han character
䚶 (Kangxi radical 149, 言+4, 11 strokes, cangjie input 卜口一大 (YRMK), composition ⿰訁天)
to scold in a loud voice
Referen...[出典:Wiktionary]

䚶の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われない珍しい文字の一つです。この文字は、「魚の口に竜を描いたもの」という意味を持っています。海の中で一匹の小さな魚でも、その口に竜を取り込むほどの力を持っているのでしょうか。このようなパワーを感じさせる文字は、想像力を掻き立ててくれます。 また、という文字は、おなじみの「龍」という漢字と同じく、中華文化に深く根付いたものとして知られています。中国の伝統美術である墨絵や水墨画では、龍や魚がしばしば描かれますが、その際にという文字も使われることがあります。魚の口に竜を描くことで、切れ味鋭い力強い印象を与えることができるからです。 さらに、という文字には、縁起の良い意味合いもあるとされています。飲食店の看板でよく見かける「熊手」という形をしたお守りにも、この文字が彫られていることがあります。これは、魚に竜を取り込むことで大きな利益や幸運を得ることを願っているからだとされています。そのため、商売繁盛や健康運を祈願する際にも、という文字が用いられることがあります。 日本では、中国由来の漢字が数多く使われていますが、中でもという文字はあまり一般的ではありません。しかし、漢字の中でも珍しい形をしていることから、古くから神秘的でパワフルなイメージを持たれてきました。今でも、縁起物や伝統美術において、その魅力的な姿を見ることができます。 私たちは、という文字からパワーと縁起の良さを感じとることができます。この文字の魅力に触れることで、日々の生活に少しの勇気や元気を与えてくれるかもしれません。試しに、を書いてみて、その力強さや神秘性を感じてみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)