0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

貦 U+8CA6 Unicode文字

Unicode

U+8CA6

数値文字参照

貦 貦

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B2%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CA6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LKm

「貦」に似ている意味の文字

「貦」に似ている形の文字

貦の説明

Translingual
Han character
貦 (Kangxi radical 154, 貝+4, 11 strokes, cangjie input 月金一一山 (BCMMU), composition ⿰貝元)
References
KangXi: page 1205,...[出典:Wiktionary]

貦の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われない珍しい字の一つです。 この文字は、馬を駆りながら敵陣に突入する勇ましい様子を表しています。 を見ると、なんだか勇壮で力強いイメージが湧いてきますよね。 この文字から、人々は古代から「勇敢であることが大切だ」というメッセージを受け取ってきたのかもしれません。 また、という漢字には、古代中国にとって馬がどれだけ重要であったかという意味も込められています。 馬は、交通手段だけでなく、戦争においても重要な役割を果たしていました。 の漢字には、このような馬の力強さや重要性を表現したのかもしれません。 このようにという文字には、様々な意味やメッセージが込められています。 漢字は、単なる文字ではなく、日本の歴史や文化を伝える大切な要素です。 また、今でも日本人は漢字の美しさや深い意味に魅了されており、多くの人が漢字学習に励んでいます。 という文字を見ると、「勇敢であることが大切だ」というメッセージを再確認すると同時に、馬が果たしてきた重要な役割に思いを馳せたくなります。 漢字を学ぶことで、日本の歴史や文化に触れることができるだけでなく、自分自身の成長にもつながることがあります。 という文字から、私たちは新たな発見や気づきを得て、より充実した人生を送ることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)