0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䏓 U+43D3 Unicode文字

Unicode

U+43D3

数値文字参照

䏓 䏓

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8F%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I+T

「䏓」に似ている意味の文字

「䏓」に似ている形の文字

䏓の説明

Translingual
Han character
䏓 (Kangxi radical 130, 肉+4, 8 strokes, cangjie input 月一一山 (BMMU), composition ⿰月元)
References
KangXi: page 974, cha...[出典:Wiktionary]

䏓の文字を使った例文

」という文字は、日本の漢字にある言葉ではありません。しかし、中国では「」という文字が存在するという事実に興味を抱きました。 中国において、「」という漢字は、盛り土の意味を持っています。つまり、土地を盛り上げることで土地を整えることができるという意味を持っています。この漢字は、建設現場などでの土地整備を意味する言葉として使われることが多いようです。 しかし、この文字が私にとって興味深いのは、その姿形からです。この文字は、トップに「マンガン」と呼ばれる鉱物があり、それを表すために作られた文字だと言われています。縦長の「冫」の下に、甲虫のような形をした「𥁺」がつながっているような形状です。 このようなものを文字として表現するということに、漢字の美しさがあると感じます。また、文字にはそれぞれ意味があるため、この文字が使われる場面では、なんとも言えない響きがあるのではないでしょうか。 こんな変わった漢字があることに、驚きとともに興味を抱きました。日本語には「」という漢字はありませんが、中国語には存在するということに、今後は関心を持っていきたいと思います。 漢字を学ぶことは、文化や歴史を知ることでもあります。この「」という漢字を知ることで、地盤工事や建設現場に関する知識が広がるかもしれません。また、文字の形そのものが美しく、視覚的にも楽しめることも魅力的です。 これからも、日本や中国の漢字に興味を持ち、学ぶことで、新しい発見や感動を得たいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)