0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

岏 U+5C8F Unicode文字

Unicode

U+5C8F

数値文字参照

岏 岏

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B2%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C8F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bKP

「岏」に似ている意味の文字

「岏」に似ている形の文字

岏の説明

Translingual
Han character
岏 (Kangxi radical 46, 山+4, 7 strokes, cangjie input 山一一山 (UMMU), four-corner 21711, composition ⿰山元)
towering mountain...[出典:Wiktionary]

岏の文字を使った例文

という文字は、「風が強い様子」という意味を持つ漢字です。この漢字を使って表現された風の様子は、非常に強烈で荒々しく、人々の気持ちを鳴らしてくれます。 あなたは、そんなのある日の秋の夜のことを想像してみてください。まだ暑さが残る日中とは打って変わって、夜になると一気に涼しくなり、窓から差し込む月明かりが優しく包み込んでくれます。 そんな夜に突然、外からの音が聞こえてきました。最初は小さな音でしたが、だんだんと風が強くなるにつれて、音も大きくなっていきます。外を見れば、木々がゆらめき、葉っぱが風に舞い上がっている様子が目に入ります。その中で、風鈴がガラガラと鳴り響く音が胸に響きます。 そんな中、あなたは窓を開けて外の様子を見ます。さすがに風が強かったため、自分もの影響を受けて、身体がブルブルと震えていました。しかし、その中で感じる風の力強さに、何だか心が落ち着いていくような気がしました。 きっと、のような強い風は、今まで何も感じなかったルーズさや鈍さを吹き飛ばしてくれるのだと思います。人生においても、時に風のような何かが必要なのかもしれません。のような風を感じた夜は、あなたにとって、今後の自分の人生において、大きな糧となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)