0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

訮 U+8A2E Unicode文字

Unicode

U+8A2E

数値文字参照

訮 訮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A8%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kiu

「訮」に似ている意味の文字

「訮」に似ている形の文字

訮の説明

Translingual
Han character
訮 (Kangxi radical 149, 言+4, 11 strokes, cangjie input 卜口一廿 (YRMT), composition ⿰訁开)
References
KangXi: page 1151, c...[出典:Wiktionary]

訮の文字を使った例文

「訳」という文字は、漢字の中でもとても面白い文字だと思います。元々は「言」と「言」を重ねたような形をしていて、何かを細かく分解して解釈することを表しています。そのため、「解釈」という意味合いが強く、文学作品を翻訳する際や、ある出来事や状況を説明する際に使われています。 また、「訳」には、「理由」という意味もあります。例えば、「なぜそのようになったのか」と尋ねられた際に、「それはあの時、彼がこう言ったからだ」と答える際に、「訳」を使うことができます。つまり、「なぜそうなったか」という理由を言葉で説明することができるということです。 さらに、「訳」には、「翻訳」という意味もあります。異なる言語を相互に通訳することを表しており、今日ではグローバル化が進んでいるため、必要不可欠なスキルとなっています。中国語や英語など、多くの言語を翻訳することができる人は、ビジネスの分野や外交の場で大変役立ちます。 しかし、文字としての「訳」だけでなく、それを含む言葉やフレーズにも興味深い表現があります。例えば、「訳あり物件」という言葉があります。これは、不動産の売買において、何らかの理由で価格が低くなる物件のことを指します。たとえば、交通量の多い道路に面していたり、建物の構造に問題があったりする場合などが挙げられます。このような物件は、普通の物件と比べて割安で購入することができるため、収益物件として大変人気があります。 「訳」という文字が持つ多様な意味合いや、それを使った表現などには、私たちが見聞きするあらゆる文化や文学、ビジネスの分野に多く含まれています。よって、このような表現を理解することは、より多様な文化や分野に関心をもち、理解することにつながり、自分自身の知識やスキルの向上にもなると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)