0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䆶 U+41B6 Unicode文字

Unicode

U+41B6

数値文字参照

䆶 䆶

URLエンコード(UTF-8)

%E4%86%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ia2

「䆶」に似ている意味の文字

「䆶」に似ている形の文字

䆶の説明

Translingual
Han character
䆶 (Kangxi radical 116, 穴+12, 17 strokes, cangjie input 十金人土火 (JCOGF), composition ⿱穴焦)
noise of a mouse in the cave
...[出典:Wiktionary]

䆶の文字を使った例文

。この文字は、日本の法律書や学術論文ではよく使われるが、一般的な漢字辞典には載っていない。 とは、竜のような形をした漢字である。その鱗がきらめき、威風堂々とした存在感がある。しかし、人々が普段使う漢字にはない独特な雰囲気があるため、なじみがなく、使われる機会があまりない。 そんな中でも、を使うことにこだわる人たちはいる。彼らは、が表現する意味を深く理解しており、その力強いイメージが自分たちの表現力を向上させると信じている。 また、は漢字としても美しいとされ、書道家やアーティストも使いたがる。竜が表現する力強さや名誉、勇気を、を通して表現することができる。また、書道家たちは、を使ってさまざまな書体を創り出し、独自の芸術性を追求している。 しかし、一方でを使用することには、その書き方や使い方によっては不適切とされる場合がある。例えば、が意味するものとは全く関係のない場面で使うことは、単なる浮ついた表現になってしまう。また、個性を出そうとして、周りと違う漢字を使うことが重要視される場面において、浮き足立った結果になることもある。 を使うことは、それに相応しいだけの独自の思考やセンスが必要とされる。こだわって使い続けることで、個性的な表現力が高まり、芸術作品としての美しさをも表現することができる。 いかがだろうか?竜が鱗をのばし、風を切り、奔走する様子を思い起こす漢字である。その存在感はまさに天空を切り裂くような気がする。用い方によっては、大胆で美しい表現力を発揮してくれる。今後は、を使った美しい表現を模索し、独自の世界観を作り出してみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)