0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䶒 U+4D92 Unicode文字

Unicode

U+4D92

数値文字参照

䶒 䶒

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B6%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LaS

「䶒」に似ている意味の文字

「䶒」に似ている形の文字

䶒の説明

Translingual
Han character
䶒 (Kangxi radical 210, 齊+3, 17 strokes, cangjie input 卜X女 (YXV), composition ⿵齊女)
outstanding ability
exquisite, fine
...[出典:Wiktionary]

䶒の文字を使った例文

という文字は、現代ではあまり使われることのない漢字である。しかし、その形状や意味は興味深いものである。 まず、という文字の読み方は「しかだ(shikada)」といい、意味は「茂れる草木」である。この文字は、上部に「艸(くさかり)」、下部に「鍾(しょう)」が組み合わさった形をしている。かつては植物の茂みを表す表意文字として使われていたが、現代ではあまり使用されなくなった。 しかし、この文字を見ると、茂り成長する様子がイメージできる。この成長というテーマは、いろいろな分野で取り上げられ、大きな影響を与えている。例えば、子育てにおいても同じことが言える。子どもを育てるには、彼らに適切な環境と情報を提供し、彼らが成長するための土壌を育成することが重要である。また、人生の中での学びや成長では、自己啓発や努力が必要であり、成長の過程は波状的である。重要なのは、挫折や失敗からくる落ち込みを吹き飛ばすために再び立ち上がり、再び成長することである。これらはすべて、という文字から着想を得たような、自然をモチーフにしたアプローチである。 また、茂り成長する様子を暗示することから、この文字は「繁栄」や「幸福」の象徴としても使われる。そのため、この文字を身につけたり、飾ったりすることで、自分自身や周囲の人々の幸福を願うことができる。 こうした意味や象徴性を考えると、まだまだ使われるべきであると思われる。私たちは、この文字を見て、自然の美しさや成長の大切さを心に留め、あらゆる場面でこれを実践すべきである。これにより、私たちは自己実現し、周囲の人々も幸せになることができるのではないかと思われる。 茂り成長する草木を表す漢字、。その美しい形状や意味に触れて、私たちは新しい発見を得ることができる。私たちはもっと自然と向き合い、茂り成長することを推奨すべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)