0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

罴 U+7F74 Unicode文字

Unicode

U+7F74

数値文字参照

罴 罴

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BD%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5720

「罴」に似ている意味の文字

「罴」に似ている形の文字

「罴」の文字を含む単語

罴の説明

Translingual
Han character
罴 (Kangxi radical 122, 网+9, 14 strokes, cangjie input 田中土戈火 (WLGIF), composition ⿳罒去灬)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

棕熊(学名:Ursus arctos)是熊屬的一种极为庞大的熊,古称羆,各亞種体重在130–700公斤(300–1500磅)之間,最大的亞種是科迪亞克棕熊。[出典:Wikipedia]

罴の文字を使った例文

という文字は日本語と中国語に共通して使われる漢字で、熊の一種を表します。西洋文化でも通常はグリズリーベアーやブラウンベアーと呼ばれますが、アジア文化ではという漢字が一般的に使われます。 は、大自然の庇護に守られて生息する大型哺乳動物であり、熊の中でも最も大きく活発な生態系に属します。は野生動物であるため、人間を避ける傾向がありますが、遭遇した場合は非常に危険な存在となります。の攻撃は、その強靭な力と大きな体で容易に人間を打ちのめしてしまいます。 しかし、が我々に与える危険性ばかりではありません。は大自然の代表的な生き物であり、その生態系に欠かせない存在であると同時に、その棲息環境の維持や生態系のバランスを保つ上で重要な役割を果たしているのです。 の生息地が破壊された場合、その生態系に大きな影響が生じます。は、他の生き物と相互作用しつつ生存しています。例えば、果樹やイチゴを食べて繁殖することで、他の動物を養うこともできるのです。 また、から得ることができる毛皮も非常に価値が高いため、が乱獲されたり、密猟されたりすることもあります。そのため、適切な管理が必要です。 は、私たちにとって想像を絶する危険性を持つ動物ですが、同時に、大自然と人間社会との両面において重要な存在でもあります。私たちは、彼らと同じ地球に生きている生物として、彼らに対する尊敬と感謝の念を持ち、彼らを含めた自然環境の保護に尽力することが大切な使命であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)