0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

寳 U+5BF3 Unicode文字

Unicode

U+5BF3

数値文字参照

寳 寳

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AF%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%F0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a+z

「寳」に似ている意味の文字

「寳」に似ている形の文字

「寳」の文字を含む単語

寳の説明

漢字

部首: 宀宀 + 16 画
総画: 19画19
異体字 : 寶(繁体字、旧字体), 宝(簡体字、新字体)
筆順 : ファイル:寳-bw.png
字源
「寶」の異体字。
「寶」は「宀(建物)」に「玉」、「缶」、「貝」といった財貨を集めた様の会意。「缶」は音を表すとも。
意義
大事...[出典:Wiktionary]

寳の文字を使った例文

という文字には、古くから大切なものや財宝のような意味が込められています。しかし、現代の価値観や生活環境が変化した今、それがどのような意味を持つのでしょうか。 私たちが求める「」とは、時代ごとに大きく変化しています。昔は金銀財宝や土地、家族の健康や安全が大切でしたが、現代社会では資格やスキル、人脈や情報など、より自身の能力や知識に基づくに価値が置かれるようになりました。 しかしながら、時代が変われば変わるほど、私たちの本質的な欲求は変わっていません。それは、自己実現や生きがい、人間関係や愛情、社会貢献や誇りなど、心の豊かさや充足感をもたらすものです。 今、多様化する社会の中で、誰もが自分なりの「」を見出すことが求められます。それは、金銭的価値が高ければ良いというわけではなく、自分が人生を生きる上で大切にしているものや、達成したい目標、やっと手に入れた気持ちの良さなど、多岐にわたります。 そして、見つけ出した「」を大切にすることが、自分自身の生きがいや人生の充実につながるのです。例えば、自分の好きなことに没頭することで精神的に豊かになり、仲間や家族とのふれあいを通じて人間関係を築くことができたり、社会貢献のために尽力することで社会の一員として誇りを持つことができたりするのです。 あなたの価値観やライフスタイル、目標や夢などはまったく異なっているかもしれません。しかし、それはあなただけの大切な「」であり、誰にも替えがたい財産です。今一度、自分が大切にしたいことを見つめてみましょう。きっと、あなたの内なる豊かな財産が見えてくるはずです。 そうして、自分自身が大切にする「」を持ち、それを実現するために努力を重ねていくことが、本当の意味での豊かな人生を創造することにつながるのです。あなたも、自分だけの「」を見つけ、人生をより充実したものにしてみませんか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)