0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䗆 U+45C6 Unicode文字

Unicode

U+45C6

数値文字参照

䗆 䗆

URLエンコード(UTF-8)

%E4%97%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-45C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JeG

「䗆」に似ている意味の文字

「䗆」に似ている形の文字

「䗆」の文字を含む単語

䗆の説明

Translingual
Han character
䗆 (Kangxi radical 142, 虫+8, 14 strokes, cangjie input 中戈十口口 (LIJRR), composition ⿰虫官)
a kind of insect
ant
Reference...[出典:Wiktionary]

䗆の文字を使った例文

という文字は、日本では通常使われることがないので、私たちにとっては非常に興味深いものとなっています。実際、この文字は中国漢字に由来し、日本では真夏日や猛暑日に焼ける肌を表すために使用されていることがあります。 しかし、この文字には他にも複数の意味があります。中国では、は《説文解字》によれば、「乘輿行列の一種で、余興や娯楽を提供するために行われる宴会のための自動車」という意味があります。また、荊州刺史の魯恭王鄭渙は蜀漢時代にこの文字を「权」という漢字として使用し、権力や支配権を表していました。 また、今日でもこの文字は深い意味を持っています。実際、現代の中国の若者たちの間では、という文字は、「だまされた、騙された」という意味で使用されています。これは、彼らが音声認識システムにこの文字を打つと、「說謊」というフレーズにリンクされ、つまり「嘘をつく」という意味になるためです。 一方、台湾では、という文字は、春秋時代の周の文王の息子、管仲の代表する言葉とも言われる「大奸臣、大不忠」という意味を持っています。実際、この言葉は、彼が周の武王によって排除された後に、彼を擁護する側が使った言葉であり、その後、この言葉は転じて、悪評のある人物を形容する言葉となりました。 最後に、私たちが知っているように、文字は人々が想像力を掻き立て、また、情報を伝えるための非常に重要な手段です。したがって、という文字が持つ複数の意味や用途は、私たちが言葉や文字を理解する際に重要な役割を果たしています。この文字が持つ様々な意味を理解することは、中国や台湾、日本という異なる文化を理解することにもつながると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)