0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪆 U+4A86 Unicode文字

Unicode

U+4A86

数値文字参照

䪆 䪆

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KqG

「䪆」に似ている意味の文字

「䪆」に似ている形の文字

䪆の説明

Translingual
Han character
䪆 (Kangxi radical 177, 革+13, 22 strokes, cangjie input 廿十廿田廿 (TJTWT), composition ⿰革豊)
soft, tender
weak, feeble
gentl...[出典:Wiktionary]

䪆の文字を使った例文

という文字は、日本語の漢字にはありませんが、漢字の中でも人を表す字で、古代中国では人の姿を模した字体であるとされています。また、中国の民間伝承によると、この字は「堅持正義」という意味を持ち、非常に強い力を持つとされています。 私たちが生きる社会においても、「堅持正義」という価値観が重要なものであり、それを守るためには勇気や信念が必要です。時に、正義を守ることは困難であったり、周りの人たちからは理解されずに孤立したりすることもありますが、それでも「」のように堅持していくことが必要です。 また、最近では、人工知能の分野においても「」が注目されています。人工知能が進化するとともに、人と機械の境界が曖昧になっていく中で、「」が表すような人間的な価値観が重要になってきているのです。 人工知能が進化した未来においても、人間らしさを忘れずに「」のような価値観を持ち続けることが重要です。堅持正義や信念を持って生きることは、自分自身を強くし、そして社会を良くすることにつながります。 「」は、古代中国から現代の人工知能まで、多くの価値観を持っています。私たちは、その価値観をしっかりと理解し、自分自身に取り入れていくことで、より意義のある生活を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)