0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䶬 U+4DAC Unicode文字

Unicode

U+4DAC

数値文字参照

䶬 䶬

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B6%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4DAC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Las

「䶬」に似ている意味の文字

「䶬」に似ている形の文字

䶬の説明

Translingual
Han character
䶬 (Kangxi radical 212, 龍+6, 22 strokes, cangjie input 一十卜月心 (MJYBP), four-corner 11211, composition ⿱幵龍)
Further read...[出典:Wiktionary]

䶬の文字を使った例文

」という文字は、一見すると汉字に見えるものの、実は漢字ではありません。この文字は、中国語の「罒」(わな)を3つ組み合わせた文字で、日本語では「三点罒(さんてんがた)」と呼ばれます。 しかし、この「」という文字は、使用頻度が低く、一般的な漢字と比べても目にする機会が少ないため、多くの人が馴染みがないと思われます。 それでも、この文字は独自の魅力を持っています。例えば、書く際に筆を3回も使うため、全体的に力強く、奥行きのある印象を与えます。また、3つの「罒」が重なり合うことで、重層的な意味を表現できる可能性があります。 そして、なによりも、この文字が現代の字体においても存在することが、古今の文字の継承について考えさせられます。歴史を振り返ると、文字はしばしば形を変え、時代の変化に合わせて進化してきました。しかし、「」は、現代の字体も含めて、その形をほとんど変えずに今日に至っているということは、文字の持つ力や存在感を実感できると思います。 もちろん、このような文字の存在が必要ないという意見もあるのかもしれません。しかし、文字は単なる筆記具ではなく、言葉を表す大切な道具であり、文化や歴史を形成する重要な要素でもあります。そういった意味で、「」が今でも存在し続けることは、大切な意味を持つと思います。 最後に、興味深いポイントとしては、この文字を採用している国が1つあるということです。それは、モンゴル国です。モンゴル文字を、ラテン文字とともに使用している同国でも、中国語由来のこの文字を使用することで、独自性を表現しているのです。 このように、「」という文字には、さまざまな角度から興味深いポイントがあることが分かります。この結び目のような形の文字が、今後も現代の文化や歴史の中で、どのような役割を果たしていくのか、興味深く注目してみたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)