0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蕪 U+856A Unicode文字

Unicode

U+856A

数値文字参照

蕪 蕪

URLエンコード(UTF-8)

%E8%95%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%C9%F3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-856A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JWq

「蕪」に似ている意味の文字

「蕪」に似ている形の文字

「蕪」の文字を含む単語

蕪の説明

漢字

部首: 艸艸 + 12 画
総画: 16画16
異体字 : 芜(簡体字),橆
筆順 : ファイル:蕪-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ム
漢音 : ブ
訓読み
かぶ、かぶら、あれる
熟語
中国語
蕪 *
ローマ字表記
普通話
ピ...[出典:Wiktionary]

カブ(蕪、学名:Brassica rapa var. rapa)は、アブラナ科アブラナ属の越年草。代表的な野菜(根菜類)の一つで、別名はカブラ、カブナ、カブラナ、スズナ(鈴菜、菘)、ホウサイ(豊菜)、ダイトウナ(大頭菜)など数多い。春の七草の1つとしても知られる。食用にするのは胚軸とよばれる根の部分と葉で、日本各地に多様な地方品種がある。[出典:Wikipedia]

蕪の文字を使った例文

(かぶ)は、古くから日本人に愛されてきた野菜のひとつです。秋から冬にかけて美味しく、煮物や漬物、和え物などに使われます。しかし、はただの食材ではなく、独特の形や色、風味などから、様々な文化や芸術の中に取り入れられています。 例えば、は日本の巨匠、安藤忠雄氏が設計した東京都現代美術館のシンボルマークにもなっています。その肌色や形状は、建物のコンクリートに近い色合いや、安藤氏が愛用するフォルムに影響を与えていると言われています。 また、は茂子郎比呂という日本のアーティストが好んで使うモチーフの1つでもあります。彼は、を素材にした彫刻作品を多く手がけ、自然の中の美しさや命の循環を表現しています。の形は、彼の作品の中でも繰り返し現れ、オリジナル性あふれる表現方法が注目されています。 そして、は日本の漫画やアニメ作品にも登場します。例えば、『ドラゴンボール』に登場する「かぶちゃん星人」は、見た目がに似ていることから命名されたキャラクターです。また、『ちびまる子ちゃん』でも、主人公のまる子が学校で授業で食べた煮が話題になりました。 さらに、は古くから様々な祭りで使われてきました。例えば、兵庫県神戸市の「かぶら寿司祭」では、の煮物を使ったお寿司を振る舞い、地域の人々が祭りを盛り上げます。また、福井県鯖江市の「福のきつねかぶら」では、かぶらを彫刻した竹製の顔を使ったお面が登場し、祭りを賑やかにします。 以上、をとりまく文化や芸術の世界を紹介しました。は、ただの食材ではなく、様々な形で私たちの生活に根付いています。私たちも、が持つ素晴らしさに改めて気づき、日常に彩りを加えることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)