0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䆵 U+41B5 Unicode文字

Unicode

U+41B5

数値文字参照

䆵 䆵

URLエンコード(UTF-8)

%E4%86%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ia1

「䆵」に似ている意味の文字

「䆵」に似ている形の文字

䆵の説明

Translingual
Han character
䆵 (Kangxi radical 116, 穴+12, 17 strokes, composition ⿱穴曾)
an echo
a high and deep, large, big, specious house
Refere...[出典:Wiktionary]

䆵の文字を使った例文

深い山奥にある小さな村には、奇妙な伝説が残っていました。 その村の近くにある一本の大きな松の木が、長い年月を経て竜が宿っていると伝えられていたのです。 村人たちは恐れをなしてその場所を避け、その松の木には"竜"という名前がつけられていました。 噂に聞きつけたある若者は、"竜"を見てみたいと思い、半信半疑で山奥を探検することにしました。 長い旅の末、若者はついに"竜"が棲息する場所にたどり着きました。 彼はゆっくりと近づいていきましたが、そこで見たものは想像以上でした。 "竜"という名前にふさわしい巨大な竜が、松の木に宿っているように見えたのです。 若者は驚きながら竜に話しかけました。 すると、竜は口を開き、人語を話し始めたのです。 竜は不思議なことに、自分が古代から存在する竜族で、人間とは違う長い寿命を持つ存在であることを語りました。 彼は信じられない話を聞かせながら、時には聖杯や聖域の話を始めたり、時には人間と竜族が戦うために作られた宝物の話を始めました。 若者は竜の話をただただ聞き入っていましたが、竜は話の最後に、自分が今守っている宝物を若者に託すように言いました。 竜の言葉に導かれ、若者は松の木の近くの岩を掘り起こし、そこに隠された古代の宝箱を見つけました。 宝箱の中には、古代から伝わる聖域の宝物や山の神の力を封じる聖杯など、人間には想像もつかない貴重なものが入っていました。 若者は竜との出会いを通じて、この世界には自分たち人間が知り得ない物語や秘密が存在することを知り、その宝物を守り続けると決めました。 今では、竜の存在を信仰する村人たちは、"竜"が守っていた聖域に祈りを捧げるようになりました。 そして、"竜"は、これからもその地に住まう一方、宝箱を託した若者には、その大きな力を使って世界を守っていくよう伝え続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)