0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䆚 U+419A Unicode文字

Unicode

U+419A

数値文字参照

䆚 䆚

URLエンコード(UTF-8)

%E4%86%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-419A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iaa

「䆚」に似ている意味の文字

「䆚」に似ている形の文字

䆚の説明

Translingual
Han character
䆚 (Kangxi radical 116, 穴+6, 11 strokes, cangjie input 十金月一口 (JCBMR), composition ⿱穴同)
to go through, to penetrate, pas...[出典:Wiktionary]

䆚の文字を使った例文

という文字は、多くの人々には聞き慣れず、見慣れない文字です。しかしそれが持つ意味や背景には、興味深いものがあります。 まず、は中国語で「龘」と書かれ、その意味は「龍のような形をした魚」というものです。つまり、龍と魚、二つの生き物の形を兼ね備えた特殊な存在であると言えます。 この文字の起源には諸説ありますが、一つの伝説によると、昔の中国の南方には、龍が川に住んでいたとされています。ある日、一匹の龍が川を上がってきて、魚の姿をした新しい仲間を得たいと思いました。そこで、この龍は自らの尾を噛み、体を折り曲げ、魚のような形を作ったのです。 そして、その姿をした龍は、魚たちと一緒に暮らし、とても仲良くなりました。しかし、ある日、龍が飛んで地上に降りると、魚たちは浅瀬に取り残され、死んでしまうことになりました。 この話から、という文字の背景には、龍と魚が積極的に友好関係を築こうとする、和合の精神が込められていると言えます。また、龍のように力強く、魚のように柔軟で、自分の身を捩じ曲げることができる、そのような融合の力も示唆されています。 さらに、を書く際には、19画の繁体字を書きます。これは、漢字の中でも最も複雑な字の一つであり、書ききるのに多少の練習が必要かもしれません。しかしその美しさは格別で、書き手の技量が試される魅力的なものでもあります。 以上のように、見慣れない字であるが持つ意味や背景は、非常に興味深く、魅力的であると言えます。そして、そのような文字の魅力を感じることができるということは、文字に興味を持ち、より広い視野を持つための一歩となるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)