0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䶪 U+4DAA Unicode文字

Unicode

U+4DAA

数値文字参照

䶪 䶪

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B6%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4DAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Laq

「䶪」に似ている意味の文字

「䶪」に似ている形の文字

䶪の説明

Translingual
Han character
䶪 (Kangxi radical 211, 齒+14, 29 strokes, composition ⿰齒截)
References
KangXi: page 1536, character 22
Hanyu Da Zidia...[出典:Wiktionary]

䶪の文字を使った例文

本日は、特殊な漢字である『』についてご紹介いたします。 『』とは、一部の生き物の名前を表す漢字として知られることが多い文字です。しかし、改めてこの文字を見てみると、なかなか面白い形をしていることがわかります。 まず、下段の一画目は人の形を模しています。そして、それを支える二画目は枝や草が伸びているように見えます。上段の三画目は、本来は四画であることが多いのですが、『』の場合は奇妙な形をしているために三画表記となっています。三画目の形は、一言で言えば『の』のような形をしていますが、少し変形しているために複雑なイメージを与えます。 このように、『』は様々な要素が組み合わさった、とても興味深い漢字と言えるでしょう。また、先にも述べましたが、この文字は生き物の名前の一部としても使われるため、私たちが日常的に目にすることもあります。 生物学や漢字の研究者の方々が、『』の由来や意味について熱心に研究していることも知られています。また、『』の形をモチーフにしたデザインやアート作品が作られるなど、様々な分野で注目されている文字でもあります。 『』は、見た目の不思議さや一部生物の名前としての存在など、多彩な魅力を持つ漢字です。これからも研究者やアーティストなど、多くの人々の興味を引き続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)