0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䗧 U+45E7 Unicode文字

Unicode

U+45E7

数値文字参照

䗧 䗧

URLエンコード(UTF-8)

%E4%97%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-45E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jen

「䗧」に似ている意味の文字

「䗧」に似ている形の文字

䗧の説明

Translingual
Han character
䗧 (Kangxi radical 142, 虫+11, 17 strokes, cangjie input 中戈戈中水 (LIILE), composition ⿰虫康)
Libellulidae
a variety of drago...[出典:Wiktionary]

䗧の文字を使った例文

」という文字は、日本語ではあまり馴染みがない文字であり、中国語でよく使われる文字です。その音は「zhèng」と読み、意味は「正義」という意味を持ちます。 正義とは、人々が思うべき行動や、社会や個人に対する責任や義務などの規範を守り、実践することを意味します。正義は、社会や人々の調和や平和を保つために不可欠な原則であり、倫理や道徳的な価値観に基づいています。 しかし、現実には正義を実践することは簡単ではありません。社会や組織、個人の利益と、正義や道徳的な価値観との間にはしばしば矛盾が生じます。例えば、利益追求のために倫理的でない行為を行ったり、自己保身のために正義のために行動しなかったりすることがあります。 こうした状況においては、正義を実践するためには強い意志や勇気、そして正義に対する深い信念が必要です。また、正義を実践するためには、様々な人々とのコミュニケーションや対話、そして協力が不可欠です。一人で正義を実践しようとしても、力不足であることが多いためです。 そして最後に、正義を実践することは、自分自身や社会や世界をより良くし、調和や平和を促進することにつながります。正義を実践することは、自己実現や社会貢献に繋がり、幸福や充実感をもたらしてくれます。 「」のような文字が、「正義」という意味を持つことからも、正義という原則は、広く人々にとって大切な価値観であることが伺えます。私たちは、日々の生活や仕事、社会活動などで、正義の原則に則った行動を心がけ、より良い世界を築き上げていくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)