0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

竀 U+7AC0 Unicode文字

Unicode

U+7AC0

数値文字参照

竀 竀

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AB%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AC0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56uA

「竀」に似ている意味の文字

「竀」に似ている形の文字

竀の説明

Translingual
Han character
竀 (Kangxi radical 116, 穴+12, 17 strokes, cangjie input 十金一一山 (JCMMU), four-corner 30116, composition ⿱穴⿰正見)
Reference...[出典:Wiktionary]

竀の文字を使った例文

という文字は、一般的にあまり知られていない漢字の一つである。しかし、その深い意味によって、この漢字は重要な役割を果たしている。 は、古代の中国において、肥沃な土地に流れる水をめぐる様子を表わす漢字である。この漢字は、竹(たけ)と水という2つの要素から構成されている。竹は、生命力の強い植物であり、水は、生命の源とされている。この2つを組み合わせた漢字として、は、生命力と水という、豊かな生活を象徴する漢字となっている。 また、は、古代中国では、水をめぐる多くの問題を持っていた土地の風景を表現する漢字でもある。水不足、水害、水質汚染など、水に関する様々な問題が根深くあった時代においては、が生命の源である水を大切にするというメッセージとともに、水問題に対する向き合い方を示す重要な漢字となった。 現代においても、は、土地と水という地球の重要な資源を大切にするという意味で使用されている。また、水問題が世界的に課題となっている今日、の意味はますます重要となっている。 さらに、は、漢字の美しさを体現する優れた漢字である。竹と水という2つの要素を組み合わせた独特な形状は、見ている人に深い印象を与える。その美しさは、漢字を楽しむ人々からも高く評価されている。 は、古代の中国で生まれた漢字であるが、その深い意味と美しさによって、現代にも存在感を持ち続けている漢字である。地球の資源を大切にし、美しい漢字を愛でる心を持った人々にとって、は、大きな意味を持つ漢字であることは間違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)