0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

寚 U+5BDA Unicode文字

Unicode

U+5BDA

数値文字参照

寚 寚

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AF%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BDA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a+a

「寚」に似ている意味の文字

「寚」に似ている形の文字

寚の説明

Translingual
Han character
寚 (Kangxi radical 40, 宀+10, 13 strokes, cangjie input 十一土山 (JMGU), composition ⿳宀王缶)
References
KangXi: page 290, ch...[出典:Wiktionary]

寚の文字を使った例文

」という文字は、日本語においてそれほど使われることがない珍しい字です。しかし、その意味や由来を知ると、なかなか興味深い文字だと感じることができます。 「」とは、豊かな実りや繁栄を意味する漢字であり、古くから人々が夢見る理想の姿を表現することに用いられてきました。また、この文字を構成する部首「土」は、安定や根本的な力を象徴しているため、この文字は安定した繁栄を意味する強いイメージを持っています。 また、「」は、日本の古典文学においてもしばしば登場します。例えば、紫式部の『源氏物語』において、「」は大量の実りや豊かな生活を表す言葉として頻繁に登場します。また、『枕草子』においても、「」は豊穣や繁盛を表す言葉として登場します。 今日の世の中においては、「」は、豊かさや繁栄を求めることが、多くの人々の理想となっています。しかし、その一方で、富や名誉を追求するあまり、人間関係が壊れたり、社会不安が増大したりする問題があります。 そこで、私たちは「」を求めると同時に、人間関係や社会的な課題に対しても積極的に取り組む必要があると考えます。人とのつながりや信頼関係を大切にし、共に協力し合うことで、真の「」を実現することができるのではないでしょうか。 また、私たちは「」を追い求めるときに、自然との調和も大切にしたいと思います。自然との共生や環境保全に取り組むことで、より豊かで繁栄した社会を築くことができるはずです。 つまり、私たちが求める「」とは、単に金銭的な豊かさや名誉の追求に留まらず、人間関係や社会的な課題、そして自然との調和を重視した繁栄こそが真の意味であると言えるのではないでしょうか。 「」という字は、いろいろな意味が込められている興味深い文字であるとともに、私たちの理想とする社会像を象徴するものでもあります。常にこの文字を思い浮かべながら、自分自身や周りの人々、そして社会や自然と共に、豊かで繁栄した未来を実現していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)