0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

窤 U+7AA4 Unicode文字

Unicode

U+7AA4

数値文字参照

窤 窤

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AA%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56qk

「窤」に似ている意味の文字

「窤」に似ている形の文字

窤の説明

Translingual
Han character
窤 (Kangxi radical 116, 穴+8, 13 strokes, cangjie input 十金日心心 (JCAPP), composition ⿱穴昆)
References
KangXi: page 866, ...[出典:Wiktionary]

窤の文字を使った例文

という漢字は、非常に珍しい文字であり、日常的に使われることはまずありません。しかし、この漢字には深い意味があり、その美しさは独特な魅力を持っています。 とは、「窓」という漢字に似た形をしているため、「窓」と同じ意味を持つと思われがちですが、実は異なる意味を持ちます。の意味は、「萌芽がそろそろ地面に現れる」という、春の訪れを表す言葉です。つまり、暗い冬の終わりを告げ、新しい命の誕生を示す象徴的な存在なのです。 また、は「繁栄」という意味も持ち合わせています。この漢字は、新しい始まりを表し、人々の期待と希望を象徴する存在としても捉えられているのです。その爽やかな風とともに、新しい季節を迎える喜びを感じさせてくれる漢字と言えます。 さらに、を用いた詩歌や漢詩には、時には恋愛にまつわる意味合いを持った作品も多く存在します。が関係する詩歌は、春の訪れを待ちわびる喜びや、その中で芽生える恋愛の期待感を表現していることが多いためです。 一方、という漢字は、現代の言葉としてはあまり使われないため、多くの人がこの漢字にまつわる物語や伝説を知らないことがあります。しかし、は、昔の人々にとっては非常に重要な漢字であり、華麗な文化が根付く中で使用されてきた漢字であることは間違いありません。 という漢字は珍しく、独特な魅力を持っています。その美しさは、季節の変わり目や新しい始まりを表す象徴として、多くの人々の心に深く刻まれていることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)