0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䶡 U+4DA1 Unicode文字

Unicode

U+4DA1

数値文字参照

䶡 䶡

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B6%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4DA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lah

「䶡」に似ている意味の文字

「䶡」に似ている形の文字

䶡の説明

Translingual
Han character
䶡 (Kangxi radical 211, 齒+9, 24 strokes, composition ⿰齒則)
References
KangXi: page 1535, character 13
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䶡の文字を使った例文

という文字は、日本語の漢字の中では非常に珍しいものの一つです。この文字は、「かつて、おおかみが子羊を襲うことがあったが、子羊がの森に逃げ込むと、おおかみは森に入れず、子羊は無事に助かった。それ以来、は厄除けの効能があるとされている」という言い伝えに由来しています。 実際には、と呼ばれる植物は、日本に自生しているものの一種で、和名を「イヌラゴンビ」といいます。この植物は、元々は熱帯地方に分布していたものが、縄文時代になって日本に渡ってきたとされています。また、の葉には独特な形状があり、緑色から赤紫色のものまでさまざまな色があります。 ところで、の森という言葉を聞いたことがあるでしょうか。実は、日本には実在する「の森」という場所があります。それは、滋賀県東近江市にある「葛籠山」という山の中腹に位置しています。この森には、日本の原風景を残す約350年前の樹齢があるクヌギやブナの木々が生い茂っており、自然に囲まれた素晴らしい景色が広がっています。 最近では、の森を訪れる人が増えており、ハイキングやトレッキングなどのアウトドアスポーツを楽しむ人たちも多く見られます。また、この森には、神仏習合の歴史を物語る古い神社やお寺も多くあり、スピリチュアルな体験を求める人々にも愛されています。 このように、という文字が持つ言い伝えは、自然や歴史と深く結びついています。また、自然界にはまだまだ知られざる不思議なものがたくさんあります。のような非常に珍しい植物や、その生育環境が守られた自然環境を守り、大切にすることが、豊かな自然とともに生きることにつながると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)