0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珧 U+73E7 Unicode文字

Unicode

U+73E7

数値文字参照

珧 珧

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CB%F6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+n

「珧」に似ている意味の文字

「珧」に似ている形の文字

「珧」の文字を含む単語

珧の説明

Translingual
Han character
珧 (Kangxi radical 96, 玉+6, 10 strokes, cangjie input 一土中一人 (MGLMO), four-corner 12113, composition ⿰𤣩兆)
Derived chara...[出典:Wiktionary]

珧の文字を使った例文

という漢字は、翡翠(ひすい)のことを指します。翡翠は、古代より高貴な宝石とされ、特に中国では非常に重要視されてきました。そのため、という漢字自体も非常に希少価値が高く、品位が高く、王侯貴族の日常用語として使われていました。また、現在でも有名な神話や伝説でしばしば現れることがあります。 日本でも翡翠は古くから珍重され、天皇家や貴族層などが、瑞祥地などに厳選された翡翠をお守りとして持っていたとされています。また、翡翠の色や風合いはさまざまで、そのために多くの作品が残されています。 中国での翡翠の評価は、その色や光る度合いによって決定されます。たとえば、翡翠の紫色は非常に高い評価を受けます。また、太陽光を通すと赤みを帯びる場合には「鶏血」と呼ばれる贅沢な翡翠となります。それぞれの色には、特定の美意識が含まれており、「緑色」の翡翠は永遠の命や幸福を象徴するとされています。 また、翡翠は古代中国の靈獸(しんじゅう)である龍(りゅう)を現すことがあるため、「龍」と同じく開運効果があるとされます。を身につけることで、健康や運気が上昇するという風水的効果を持つと考えられています。 また、瑞祥な意味を持つは、非常に縁起物とされ、正式な装飾品として用いられることがあります。例えば、中国には「龍珠(りゅうじゅ)」と呼ばれる玉貝があります。この「龍珠」には龍の眼、龍の角、龍の鼻などが刻まれており、帝王の権力や地位を表現するものとされています。 という文字には、古代の権力や地位に基づく金銭的価値だけでなく、精神的な価値や縁起物としての価値が含まれています。未知なる場所でを見つけたら、きっとそれは素晴らしい発見になるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)