0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䄾 U+413E Unicode文字

Unicode

U+413E

数値文字参照

䄾 䄾

URLエンコード(UTF-8)

%E4%84%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-413E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IS+

「䄾」に似ている意味の文字

「䄾」に似ている形の文字

䄾の説明

Translingual
Han character
䄾 (Kangxi radical 115, 禾+6, 11 strokes, cangjie input 竹木戈十 (HDIJ), composition ⿰禾戎)
thick, height
black millet
Refer...[出典:Wiktionary]

䄾の文字を使った例文

」という文字は、非常に珍しい漢字であり、普段あまり目にすることがありません。この文字は、現代中国語ではあまり用いられていないが、古代中国語においては「脝」という意味を持ち、膝蓋骨の部分を指すことがあります。 このように珍しい漢字には、その姿形や意味が不思議な魅力を持っています。また、漢字自体が非常に奥深く、歴史や文化、哲学など、あらゆる分野にわたって深い意味を持っています。それゆえ、漢字を学ぶことは、単なる文字の覚え方ではなく、人生を豊かにするきっかけとなることもあるのです。 さらに「」という漢字を見て、私たちは言葉の重要性についても考えさせられます。一つの文字には、その表す言葉や意味が詰まっており、その言葉が発せられることで、私たちは相手とのコミュニケーションを取り、思いを伝えることができるのです。 しかし、現代社会では、あまりにも簡単なツールを使用することが多く、言葉の重要性が軽んじられることがあります。例えば、テキストメッセージやメールでは、短縮した言葉やスタンプでコミュニケーションを取ることが一般的となっています。 しかし、「」という漢字を見ることで、私たちは言葉に対する意識を新たにすることができます。文字に重みを与え、言葉の力を再確認し、丁寧なコミュニケーションを心がけることが大切であることを自覚することができるのです。 最後に、漢字は文化遺産であり、私たちの価値観や生活、歴史を反映するものでもあります。珍しい漢字「」を知ることで、私たちは新たな文化や知識を得ることができます。そのようにして、私たちはより豊かな人生を歩むことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)