0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

狣 U+72E3 Unicode文字

Unicode

U+72E3

数値文字参照

狣 狣

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8B%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54uj

「狣」に似ている意味の文字

「狣」に似ている形の文字

狣の説明

Translingual
Han character
狣 (Kangxi radical 94, 犬+6, 9 strokes, cangjie input 大竹中一人 (KHLMO), four-corner 42213, composition ⿰犭兆)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

狣の文字を使った例文

という文字は、現代ではあまり使われることはありませんが、古代には珍重されていたとされています。とは、野性味あふれる動物の姿を表す漢字であり、その力強さから「獸」という字とも関連があると言われています。 古代の人々は、を通して自然の中にある動物たちの生命力や生態系を理解しようとしていました。また、は戦いの象徴でもあり、その力強さから軍旅に従事する人々にとっては最も意義深い存在であったことでしょう。 という文字は、その形状からも見て取れるように、野生の動物たちの姿を詳細に表しています。その特徴や行動、独特の世界観を想像し、表現することで、を通して自然とのあらゆる関係を構築していたのです。 現代においては、動物たちとの関わり方も変わってきていますが、という文字には未だに力強さや生き物たちの生態系を感じることができます。という文字からは、自然界に忠実であり、力強く生きることの重要性を感じることができます。 近年、という文字が再び注目を浴びています。人々は自然とのつながりを取り戻そうとする中で、を通して生態系や動物たちと向き合うことが求められるようになったのです。また、という文字からは、命あるものたちの存在やその尊さを改めて認識することもできます。 という文字は、単なる漢字ではなく、人と自然とのつながりや、命あるものたちと向き合うことの大切さを感じさせる重要な要素であります。これからも、という文字を通して、人々が自然との共存を大切にし、その豊かさを守っていくことが求められるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)