0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

眺 U+773A Unicode文字

Unicode

U+773A

数値文字参照

眺 眺

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9C%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%C4%AF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-773A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55y6

「眺」に似ている意味の文字

「眺」に似ている形の文字

「眺」の文字を含む単語

眺の説明

漢字

部首: 目目 + 6 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:眺-bw.png
字源
形声。「目」+音符「兆 /*LEW/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : チョウ(テウ)
漢音 : チョウ(テウ)
訓読み
常用漢字表内
なが-める
熟語
中国...[出典:Wiktionary]

眺の文字を使った例文

めることは私たちにとってとても大事な習慣の一つです。めることで私たちは、周りの景色や人々の動き、自然や季節の変化を感じ取ることができます。また、めることはストレスを解消し、リラックス効果があるとされています。 私たちは、普段何気なく目にしている風景を、めることで新たな発見をすることができます。例えば、道を歩いているだけでも、何気ない家の前の庭や店先の花壇、公園の木々や草花など、小さなものから大きなものまで、たくさんのものが目に入ります。その中には、意外な発見や、美しさが隠れていることもあります。めることで、普段見落としていたものに気づき、新たな発見を得ることができるのです。 また、めることはリラックスにもつながります。目の前の景色や空を見上げることで、日常のストレスを忘れ、心が穏やかになると言われています。また、一点を見つめることで、集中力が高まり、心がリフレッシュされるという効果もあるそうです。 めることは、日々の生活において非常に大切な習慣です。現代社会では、目に入ってくる情報量が膨大で、目に入るものに選別の必要があります。しかし、その中でも意識してめることで、新たな発見やリラックス効果を得ることができます。私たちは、めることを通して、日々の生活に潤いとリフレッシュをもたらすことができます。 めることは、私たちの五感の中でも特に視覚を刺激するものです。見ることで得られる情報は、感性を磨き、創造性を高めることができます。また、めることは想像力を掻き立て、新しいアイデアや発想を生み出すことができるのです。 めることには、どこまでも広がる未知の世界があります。見たことのない風景、新しい文化や価値観、人々の生き様など、様々な発見が待っています。私たちは、自分が見たことのない世界を目の前にし、想像力を膨らませて、新しい発見をしていくことができます。 めることは、私たちの心を豊かにし、人生をより豊かなものにしてくれます。周りの景色をめたり、一点を見つめることは、穏やかな時間を過ごすことができます。また、見たことのない世界を想像することは、私たちの心に刺激を与え、創造力を高めてくれます。私たちは、めることを通して、心を豊かにし、人生をより魅力的なものにすることができるということを知っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)