0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥝲 U+25772 Unicode文字

Unicode

U+25772

𥝲

数値文字参照

𥝲 𥝲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9D%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25772

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWdsg==

「𥝲」に似ている意味の文字

「𥝲」に似ている形の文字

𥝲の説明

漢字
𥝲部首:禾 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+25772
编码[出典:Wiktionary]

𥝲の文字を使った例文

𥝲」という字を見たとき、多くの人がまず、この字がどう読むのか、そしてどのような意味を持つのかについて考えるはずです。実は、この字は日本の旧字体であり、現代漢字には含まれていません。そのため、多くの日本人は「𥝲」という字を知らないか、あるいは使い方や意味を理解していないということがあります。 しかし、この「𥝲」という字は非常に興味深いものです。この字は、古代中国においては、陶磁器に使われていたとされます。そのため、「𥝲」という字には、陶磁器や美術品に関する話題について使われることが多いのです。 また、「𥝲」という字には、さまざまな意味合いがあることも特徴です。例えば、この字は「筵」や「籪」という字と同じく、「藁を編み上げてできたマットや座布団」という意味を持ちます。そして、このような座布団は、古代中国では、高官や富裕層の人々が使っていたとされています。そのため、「𥝲」という字は、古代中国の豊かな生活を表す象徴的な存在となっているのです。 また、「𥝲」という字には、さまざまな漢字との組み合わせによって、新たな意味が生まれることもあります。例えば、「𥝲」と「木」とを合わせた「𥝲木(とうぼく)」という漢字は、古代中国の音楽器の一種である琵琶(びわ)を表します。このような文字の組み合わせによって、古代中国に存在した文化や生活を伝えているのです。 もちろん、「𥝲」という字には、現代でも使われる場面があります。例えば、陶磁器や美術品の鑑定士が、「𥝲」という字を使って、作品の年代や価値を評価することがあります。また、座布団やマットを作る職人たちが、この「𥝲」という字を使って、古代の技術や伝統を守りながら、伝統的な座布団やマットを製作しているのです。 「𥝲」という字は、古代中国の文化や生活を伝える大切な資料として、今でも多くの人々にとって興味深いものとなっています。私たちも、このような文化や伝統を大切にし、受け継いでいくことが重要であると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)