0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䠻 U+483B Unicode文字

Unicode

U+483B

数値文字参照

䠻 䠻

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A0%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-483B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KC7

「䠻」に似ている意味の文字

「䠻」に似ている形の文字

䠻の説明

Translingual
Han character
䠻 (Kangxi radical 158, 身+8, 15 strokes, cangjie input 竹竹十金弓 (HHJCN), composition ⿰身穹)
to bend the body
to employ as a ...[出典:Wiktionary]

䠻の文字を使った例文

』という文字は、現代の中国語では使用されなくなった漢字の1つです。ただの「口偏(くちへん)」と呼ばれる構成要素だけで出来ているため、本来は他の文字と結合して使われる文字でした。しかし、調べてみると、この文字には日本や韓国にはないやや神秘的な響きや、特殊な意味合いがあるように感じられます。 日本では、漢字に対して特別な感慨を抱く人々がいます。彼らは、書道や古文書などを通じて歴史的な遺産としての漢字の文化的財産への関心を持っています。また、漢字そのものに革新的な力があると考える人々もいます。そうした人々が、『』という文字を見つけたとしたらどうでしょうか? 『』という文字が、日本の漢字文化において定着することは可能性が低いかもしれませんが、新しいムーブメントを呼び起こすことができるかもしれません。日本にはいくつもの言葉があり、その中には、「緻密(ちみつ)」「芸術性(げいじゅつせい)」「神秘的(しんぴてき)」など、美しさを表現する言葉がたくさんあります。『』という文字も、この美しさとともに、新しい興味深いムーブメントを呼び起こすかもしれません。 新しい時代においても、古い漢字文化が深く根付いている日本。『』という文字が、これからのたくさんの人々にとって、美しさと独特な響きを持つ新しい文化的財産となることを願ってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)