0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䒻 U+44BB Unicode文字

Unicode

U+44BB

数値文字参照

䒻 䒻

URLエンコード(UTF-8)

%E4%92%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-44BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JK7

「䒻」に似ている意味の文字

「䒻」に似ている形の文字

䒻の説明

Translingual
Han character
䒻 (Kangxi radical 140, 艸+6, 12 strokes, cangjie input 廿山口山 (TURU), composition ⿱艹𡵆)
a medical herb, acrid taste, poiso...[出典:Wiktionary]

䒻の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない漢字で、簡体字中国語の「俩」という漢字に相当します。 俩は、二人であることを表す漢字で、聞くとなんとなくユーモラスな印象を受けますが、実際には仲の良い二人の関係を表す素敵な漢字です。 しかし、日本語では「仲良く二人」という言い方をすることが多いため、あまり使われることはありません。 それでも、俩という漢字は文字自体が面白く、見ているだけで何か新しい発見をしたような気分になります。 また、漢字というのは形がとても美しく、その形に込められた意味も奥深く、魅力的です。 俩という漢字は、二人を表すための実用的な文字であるのに、その形が美しく魅力的な姿をしています。 このように、俩という中国の漢字は、面白く、美しく、意味深い文字であり、言葉というものの魅力的な一部として、私たちに新しい発見や驚きを与えてくれるのです。 さらに、一文字で二人を表現できる俩という漢字には、二人の絆や信頼、そして友情などを感じさせる力があります。 私たちも二人の関係を大切にし、互いの信頼や友情を深めていくことで、俩が表すような強い絆を育んでいくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)