0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

秕 U+79D5 Unicode文字

Unicode

U+79D5

数値文字参照

秕 秕

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A7%95

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%BE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%5D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56eV

「秕」に似ている意味の文字

「秕」に似ている形の文字

「秕」の文字を含む単語

秕の説明

漢字

部首: 禾禾 + 4 画
総画: 9画9
異体字 : 粃(異体字)
筆順 : ファイル:秕-bw.png
字源
形声。「禾」+音符「比 /*PI/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒ
漢音 : ヒ
訓読み
しいな
接尾辞
(単位)尺貫法の容積の単位。...[出典:Wiktionary]

秕の文字を使った例文

という文字は、稲や麦などの穀物の皮や殻のことを指します。この穀物を作る過程で生まれるは、多くの場合処分されることが多く、意味がないものと見られがちです。 しかしながら、には広く利用される可能性があることがわかってきました。例えば、は生分解性が高く、環境に優しい素材として利用されることがあります。また、は軽量で、耐久性があるため、建設材料や防音材料、または包装材料としても使用されています。 さらに、は食品業界でも活用されています。で作った軽食は、ヘルシーで栄養価が高く、人々の健康を促す役割を果たしています。また、麦や米などの穀物から作ったを、動物の飼料などに再利用することで、循環型の農業システムを構築することができます。 はまた、文化的な意味を持っています。は、中国の伝統的な文房具の材料としても使われ、軽さと強さがあるため、筆や軸の材料としても利用されています。また、を細かく切り、組み合わせて作る竹葉笠は、日本の伝統的な帽子の一つであり、秋の季節に特に人気があります。 このように、は多くの分野で利用される可能性があることがわかりました。より循環型の社会を実現するために、穀物から生まれる副産物の可能性を最大限に引き出すことは、持続可能な社会の実現につながる大きな一歩です。また、を通じて、伝統文化や健康的なライフスタイルを再確認することができると同時に、環境保護という大きなテーマを考えることができます。 私たちは、が持つ可能性を見過ごすことなく、その価値を再認識し、地球環境に貢献するために、積極的に活用していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)