0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穘 U+7A58 Unicode文字

Unicode

U+7A58

数値文字参照

穘 穘

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56mY

「穘」に似ている意味の文字

「穘」に似ている形の文字

穘の説明

Translingual
Han character
穘 (Kangxi radical 115, 禾+12, 17 strokes, cangjie input 竹木土土山 (HDGGU), four-corner 24911, composition ⿰禾堯)
References
...[出典:Wiktionary]

穘の文字を使った例文

(とう)という文字は、日本の伝統的な文字で、稲穂を意味します。稲作は、日本にとって重要な食糧生産となっています。稲作の始まりは、中国から渡ってきたとされ、日本でも奈良時代から行われていました。 しかし、稲作が盛んになったのは、平安時代以降です。稲作の定着には、農業技術の進歩が大きく貢献しました。稲作から得られた収穫物は、人々の暮らしを支えるだけでなく、民衆文化の源流としても重要な位置を占めています。 穂が生える時期には、多くの神事や行事が行われます。例えば、稲穂祭り、おおたき式、農耕祭、収穫祭など、いろいろな祭りがあります。これらの祭りは、人々の感謝の気持ちや、作物の豊穣を祈るために行われます。 また、穂は日本の風景に欠かせないものの一つとしても知られています。特に、田園風景や秋の風物詩として、国内外で愛されています。穂が輝く黄金色は、日本の四季の美しさを表すものの一つです。 さらに、穂には季語としての意味合いもあります。秋の季語として、稲穂や藁積み、稲刈りなどがあります。また、古典文学や俳句にも、穂が用いられています。例えば、松尾芭蕉の有名な句「稲妻や夜半の田に駆け込む」は、穂が生える田んぼの風景を描いたものです。 発展途上国では、稲作の技術的課題が多くあります。しかし、日本で培われた農業技術を海外に紹介することで、より良い作物を収穫することができます。稲作は、未来の世代にとって、食糧問題を解決するために必要な技術の一つとして、ますます重要視されるでしょう。 穂は、日本の伝統や文化、風景など、いろいろな意味を持つ文字です。稲作と共に、穂の美しさや意味合いが、今後も大切に伝えられていくことを願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)