0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㴿 U+3D3F Unicode文字

Unicode

U+3D3F

㴿

数値文字参照

㴿 㴿

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B4%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D3F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47S/

「㴿」に似ている意味の文字

「㴿」に似ている形の文字

「㴿」の文字を含む単語

㴿の説明

Translingual
Han character
㴿 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水一弓金 (EMNC), composition ⿰氵頂)
References
KangXi: page 645, cha...[出典:Wiktionary]

㴿の文字を使った例文

㴿という文字は、日本語漢字の中でもかなり珍しい文字とされています。この文字は、"尓"という部首と、"屋"という部首を合わせたもので、"示す"や"表す"などの意味を持ちます。 この文字を使って思い浮かぶのは、コミュニケーションや表現の重要性です。言葉や文字は、私たちが他人と思考や感情を共有するために欠かせないものです。しかしその中でも、相手に自分の意図を伝えることは非常に重要であり、表現に工夫や独自性を加えることが求められます。 㴿という文字は、このような意味でも興味深いと言えます。ある程度変わった形を持っているため、この文字を使って表現することで、相手に与える印象が異なる可能性があります。また、この文字があまり使われないことから、その存在自体が驚きや興味を引く効果を持っているかもしれません。 興味深い文章を書くときには、このような表現の工夫が効果的であると考えられます。単に情報を伝えるのではなく、相手にアピールすることで、より強い印象を残せることができるのです。 しかしながら、表現に工夫を加えるということは、誤解を招くリスクもあります。相手が理解できないような表現をすると、伝えたいことが正しく伝わらない場合があります。したがって、表現に独自性を加えることは重要ですが、それが伝達力を損ねることがないように注意が必要です。 結局のところ、㴿という文字は、表現において工夫を加えるための素材の1つになると言えます。その形や存在感を利用して、相手に印象を残すことのできる表現を作り出せば、より魅力的な文章を書くことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)