0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩿 U+3A7F Unicode文字

Unicode

U+3A7F

㩿

数値文字参照

㩿 㩿

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A7F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46m/

「㩿」に似ている意味の文字

「㩿」に似ている形の文字

㩿の説明

Translingual
Han character
㩿 (Kangxi radical 66, 攴+3, 7 strokes, cangjie input 人弓人大 (ONOK), composition ⿰乞攵)
unstable
dull
rough, coarse
Refere...[出典:Wiktionary]

㩿の文字を使った例文

㩿は、漢字の1つである。この字は、右側に「総(総て)」、左側に「心(こころ)」と書いて構成されている。この2つの要素を合わせることにより、「すべての心」、あるいは「全心」という意味を持つ。 この字には、深い哲学的な意味合いが込められている。すなわち、「すべてのものが心によって完成される」という思想である。つまり、すべての事物には、それを完成させるための心が必要であるということを表している。 また、㩿には、精神的な意味合いもある。すなわち、「真心を込めること」や、「心の中で思い煩うこと」を表しているともいわれている。このような意味からも、㩿は、心の深い部分を表現する漢字として注目されている。 さらに、㩿は、風水などの分野でも用いられる漢字である。この字は、家屋の方位を決める際に用いられる「方位盤(ほういばん)」にも登場する。㩿が示す方位は「南東(なんとう)」であり、その方角には、陽気なエネルギーが宿るといわれている。 最後に、㩿は、日本国内ではあまり一般的な漢字ではない。しかし、中国や台湾などで一般的に使用されている漢字の1つであり、日本語や日本文化に興味を持っている人にとっては、興味深い漢字であるといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)