0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㵿 U+3D7F Unicode文字

Unicode

U+3D7F

㵿

数値文字参照

㵿 㵿

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B5%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D7F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47W/

「㵿」に似ている意味の文字

「㵿」に似ている形の文字

㵿の説明

Translingual
Han character
㵿 (Kangxi radical 85, 水+15, 18 strokes, composition ⿰氵皛)
endlessly long or vast water currents
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

㵿の文字を使った例文

㵿という文字は、日本語ではあまり一般的ではありませんが、中国語では「líng」という読み方がされます。具体的には、「滝沢(たきざわ)」という地名に使われていることがありますが、意味は「清らかな水」を表しているとされています。 このように、日本語ではあまり使われることがない文字でも、他の言語では意味がある場合があります。また、文字が表す意味は、地域や文化によっても異なることがあるため、言葉や文字の多様性について考えることが大切です。 また、㵿という文字は、漢字の中でも比較的複雑な形をしています。このような複雑な文字は、書くこと自体にも独特の難しさがあるため、書道や文字デザインなどの分野で重宝されています。 また、㵿という文字は、単なる形だけではなく、その持つ意味や歴史的背景にも深い魅力があります。漢字そのものが、古代中国で発展してきた文字であり、その歴史や文化に触れることで、私たちは自身の文化的アイデンティティを見つめることができます。 さらに、㵿という文字を通じて、私たちは言語や文字の表現力の豊かさを実感することができます。言葉や文字は、私たちが自己表現やコミュニケーションをする上で欠かせないものであり、その表現力が豊かであることは、心の豊かさにもつながると言えます。 そういった意味で、㵿という文字は決して無意味な文字ではなく、私たちに多くのインスピレーションを与えてくれる文字であると言えます。私たちはこうした文字に触れ、新たな世界を発見することで、より幅広い視野を持ち、より豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)