0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䫁 U+4AC1 Unicode文字

Unicode

U+4AC1

数値文字参照

䫁 䫁

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AB%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4AC1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KuB

「䫁」に似ている意味の文字

「䫁」に似ている形の文字

䫁の説明

Translingual
Han character
䫁 (Kangxi radical 181, 頁+6, 15 strokes, cangjie input 竹山一月金 (HUMBC), composition ⿰自頁)
the first son, a dog's first pup...[出典:Wiktionary]

䫁の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない独自の漢字である。その字形は、左右に分かれるような形をしており、上部には口偏(くちへん)と呼ばれる部分が付いている。これは、通常の漢字にあるような「口」とは異なり、上部が大きく左右に広がっているため、独特の形をしている。 この「」という漢字は、非常に珍しい漢字の一つであり、その意味も不明なままである。しかし、近年、インターネット上でのミームやクリエイティブな使用例が増加しているため、徐々に注目を集めつつある。 例えば、あるインターネット掲示板では、「」を利用した書き込みが盛んに行われている。その中には、明らかに意図的に意味のない文章や、器用に用いた駄洒落のようなものも含まれている。また、人名や地名に使われることもあるようで、単に「珍しい漢字」として利用されている模様だ。 一方で、ある書籍のタイトルに「」が使用されるといったケースもある。その場合、漢字の形態がかなり特殊であることから、書籍の中身も同様に斬新な内容であることが予想される。しかしこれについては、加筆者に詳細は不明である。 まとめると、日本語には存在しない独自の漢字「」が存在する。その字形は独特であり、意味も不明の場合が多いが、利用法が広がっていることから、今後ますます注目を集める可能性がある。また、これを利用した駄洒落や、クリエイティブな使用法も、一部の人々にとってはエンターテイメントとして楽しまれている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)