0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㔿 U+353F Unicode文字

Unicode

U+353F

数値文字参照

㔿 㔿

URLエンコード(UTF-8)

%E3%94%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-353F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45S/

「㔿」に似ている意味の文字

「㔿」に似ている形の文字

㔿の説明

Translingual
Han character
㔿 (Kangxi radical 26, 卩+1, 3 strokes, cangjie input 一女中 (MVL), four-corner 10720, composition ⿱一丩)
Derived characters...[出典:Wiktionary]

㔿の文字を使った例文

という文字は、日本語における非常に珍しい文字の1つです。この文字は、“酢”という意味を持ち、酸っぱさを表現するために使われます。 しかし、という文字には、酸っぱいものに関連した興味深い事実があります。実は、酸っぱいものを食べると、私たちの体に様々な良い効果があることが知られています。 たとえば、酸っぱいものに含まれる酢酸は、血糖値を下げる効果があるため、糖尿病や肥満の予防に役立ちます。また、酸っぱいものに含まれるクエン酸は、疲労回復や代謝促進に効果があります。 さらに、酸っぱいものを摂取することで、胃の働きを活性化させることができます。胃が活性化されることで、消化機能が強化され、食欲不振や胃もたれなどの症状を緩和することができます。 しかし、酸っぱいものを摂りすぎると、胃の粘膜がダメージを受けることがあるため、適量を守ることが重要です。また、胃酸過多や逆流性食道炎のような疾患を抱えている人は、酸っぱいものを摂ることによって症状が悪化することがあるため、注意が必要です。 以上のように、という文字には、私たちの健康に関する重要な情報が隠されていることがわかります。酸っぱいものを適切に摂り、健康的な生活を送ることが大切であるということを改めて認識することができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)