0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㿿 U+3FFF Unicode文字

Unicode

U+3FFF

㿿

数値文字参照

㿿 㿿

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BF%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3FFF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47+/

「㿿」に似ている意味の文字

「㿿」に似ている形の文字

㿿の説明

Translingual
Han character
㿿 (Kangxi radical 108, 皿+5, 10 strokes, cangjie input 弓人月廿 (NOBT), composition ⿱疋皿)
wine cups
References
KangXi: p...[出典:Wiktionary]

㿿の文字を使った例文

㿿という文字は、中国語で「不」という意味を持っています。この文字は、「欠缺している」という意味も持っており、何かが足りないという状況を表します。 人間という存在は、常に何かを欠いていると感じています。幸せであるにもかかわらず、何かが足りないと感じることがあります。これは、人間が欲望というものを持っているからです。欲望は、人間を進化させる力でもあるのですが、同時に人間を苦しめる力でもあります。 また、私たちは自分自身を理解することも欠いています。自分の思考や感情を制御することができず、他の人々との誤解や衝突を引き起こすことがあります。自分自身を理解し、自分と他の人間を理解することは、厳しい瞬間やトラブルにあるときにも役立つことがあります。 さらに、私たちは社会においても何かを欠いていると感じます。世界にはまだ、多くの社会問題が存在しています。貧困、格差、差別、戦争などがその一例です。私たちは、これらの問題に真剣に向き合わなければなりません。ここでは、私たちが自分自身で何かを変えるだけでなく、社会全体を変革するための行動が必要となってくるでしょう。 最後に、私達が欠いているものは、お互いに思いやりと共感を持って接することです。世界がますます接続されるにつれ、我々は人々と関わる機会がますます高まりました。しかし、技術進歩に伴い、人々が孤独になる傾向が見られます。お互いに思いやりと共感をもって接することは、人々を良い方向に導き、世界をより良い方向へと進めるために不可欠です。 㿿が象徴するように、私たちは何かを欠いていることを認識する必要があります。しかし、私たちがそれに対処することで、より良い世界を作り上げることができるのです。私たちが人間として学ぶ最も重要なことの一つは、何かが欠けていることを受け入れることであり、それを埋めるための新しい答えを見出し続けることです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)