0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䫭 U+4AED Unicode文字

Unicode

U+4AED

数値文字参照

䫭 䫭

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AB%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4AED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kut

「䫭」に似ている意味の文字

「䫭」に似ている形の文字

䫭の説明

Translingual
Han character
䫭 (Kangxi radical 181, 頁+12, 21 strokes, cangjie input 中金一月金 (LCMBC), composition ⿰貴頁)
References
KangXi: page 1409...[出典:Wiktionary]

䫭の文字を使った例文

』とは、漢字の中でも非常にまれに使われる文字の一つである。そのわずかな存在感から、調べたくなってしまうのは人の心理だろう。そんな『』について、今回は探究していく。 『』とは、見た目が不思議であり、音も非常に変わった感じがする。この字は、本来は「馬」を表していた音符を使い、先にある部分を「也」という文字で表したことから生まれたと言われている。 しかし、今では馬との関係性は薄れ、大部分の方が「何の字だろう?」「使い方は?」といった疑問を持っているのではないだろうか。なぜこんなに難しい字が存在するのか。それには歴史的背景がある。 漢字は、中国語の中でも非常に重要なものであり、その起源は古代エジプトの象形文字に遡ると言われている。それが漢字として伝来してから、さまざまな変化があった。その中で、日本で使用される漢字は、独自の進化を遂げた結果、中国や韓国などの漢字とは異なる特徴を持っている。 そして、『』という文字が生まれたのも、その過程の中のひとつである。使い方は、現代では非常にまれに使われるものとなっているが、この文字には意外な特徴がある。 というのも、『』という文字は、「潔い、清い、純粋な」という意味を持っている。そのため、現代ではなかなか出番の少ない字だが、言葉に温かみを加える広義の意味で使用されることがある。例えば、文学作品などに登場する「潔白な心を持つ少女」といった表現には、『』が使用されることがある。 そんな意外な使い方を持つ『』という文字は、見た目も非常に美しい。漢字の中でも重要な存在であることが分かる。しかし、現代では日常の生活から徐々に忘れ去られつつある彼女。今後もこの文字が持つ美しさや意味を、多くの人たちに伝えていくことが必要だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)