0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪲 U+4AB2 Unicode文字

Unicode

U+4AB2

数値文字参照

䪲 䪲

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4AB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kqy

「䪲」に似ている意味の文字

「䪲」に似ている形の文字

䪲の説明

Translingual
Han character
䪲 (Kangxi radical 181, 頁+3, 12 strokes, cangjie input 一山一月金 (MUMBC), composition ⿰兀頁)
(interchangeable 頑 髡) ancient pu...[出典:Wiktionary]

䪲の文字を使った例文

最近、世界的な新型コロナウイルスの感染拡大によって、世界中で多くの人々が健康について真剣に考えるようになりました。私たちは日々、手洗いやマスク着用、社会的距離の維持など、感染予防に努めています。 しかし、健康について考える際に、体だけでなく精神的な側面も重要だということを忘れてはいけません。健康であるためには、身体と心の両方が健康である必要があります。 精神的な健康状態を語る上で、新しい言葉や表現が必要になってきています。その中の1つが、'(バイ)'です。''とは、精神的な病気と肉体的な病気が複数合わさった状態を表現する、中国語での新しい言葉です。 たとえば、肉体的な病気によって体調が崩れ、それによって精神的にも不安定になってしまう場合や、精神的なストレスから身体が病んでしまう場合などが''に該当するとされています。 これは、従来の疾患の分類によっては判別しにくかった症状を整理し、診断や治療の手段として役立つと期待されています。 しかし、''という言葉が登場することで、病気を伝える言葉たちが充実し、今まで表現できなかったニュアンスや感情を表現できるようになります。これは、精神疾患を抱える人々にとって大きな助けになることでしょう。 今後、''をはじめとする新しい言葉や概念が登場してくるかもしれません。健康や病気に対する考え方も日々進化しています。私たちはこれまでの常識にとらわれず、常に新しい知識を取り入れ、未来に向けて健やかな体と心を保ちましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)