0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

澒 U+6F92 Unicode文字

Unicode

U+6F92

数値文字参照

澒 澒

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BE%92

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r6S

「澒」に似ている意味の文字

「澒」に似ている形の文字

「澒」の文字を含む単語

澒の説明

Translingual
Han character
澒 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水一一金 (EMMC), four-corner 31186, composition ⿰氵項)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

水銀(すいぎん、英: mercury、羅: hydrargyrum)は、原子番号80の元素。元素記号は Hg。汞(みずがね)とも書く。第12族元素に属す。常温、常圧で凝固しない唯一の金属元素で、銀のような白い光沢を放つことからこの名がついている。
硫化物である辰砂 (HgS) 及び単体である自然水銀 (Hg) として主に産出する。
水銀には、三方晶系のα-Hgと、正方晶系のβ-Hgの2種の同素体がある。[出典:Wikipedia]

澒の文字を使った例文

という文字は、水の流れを表し、清らかで清澈なイメージがあります。そのため、という文字を使った文章として、ある習慣について語ることができます。 の流れは、汚れているものを浄化する力を持っています。この流れを国家や社会に例えると、堕落しつつあるものも清める力を持っているといえます。そういった意味合いから、多くの国では新年や神事などの場で、清めを行う習慣があります。 日本でも、初詣や神社仏閣の参拝を通じて、の流れによって、魂や心を清めるという風習が広く存在しています。風水でも、水の流れは気の流れと密接に関係しているとされています。そこから、水の流れがきれいな場所に住むことが幸せを招くと信じられています。 しかし、現代社会では、このような清めの習慣が薄れてしまっているように感じられます。人々はより便利で快適な生活を求め、時には自然や環境に悪影響を与えることもあります。そういった際には、改めて水や自然と向き合い、の流れを考えることが重要ではないでしょうか。 また、の流れを思い描くことで、自身の心の中を浄化することもできます。日々の中でストレスやネガティブな感情を感じることがあるかもしれませんが、そんな時にはの流れをイメージして、自分自身を清めることができます。 の流れは、世界中で人々を魅了する美しいものです。私たちは、自然の中で生きる人間であり、の力を受けて生命を維持しています。そこから、の流れを大切にし、それを通じて自然や社会、自分自身を浄化することが大切なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)