0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㺿 U+3EBF Unicode文字

Unicode

U+3EBF

㺿

数値文字参照

㺿 㺿

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BA%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EBF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47q/

「㺿」に似ている意味の文字

「㺿」に似ている形の文字

㺿の説明

Translingual
Han character
㺿 (Kangxi radical 96, 玉+6, 10 strokes, cangjie input 一土尸中中 (MGSLL), composition ⿰𤣩𦣞 or ⿰𤣩𦣝)
a jade-like stone
a kind o...[出典:Wiktionary]

㺿の文字を使った例文

㺿は、日本の漢字の中でも珍しい部類に属する文字である。これは、一般的な漢字ラジカルの多くが四角形を基調としている中で、㺿は長方形を基調としているためである。この文字が表す意味は「大きな井戸」とされており、水を汲む施設などに使われることがある。 しかし、実は㺿は、現代ではあまり使われない文字の一つである。そのため、「㺿」という文字を使うことで、古今東西の文化や文明の変遷を思い出させられる。また、この文字を見ることで、文字がもつ歴史的な背景に対しても深い理解を得ることができるだろう。 さらに、㺿を含む言葉には、個性的でオリジナルなものが多く存在する。たとえば、「㺿温泉(こうれん)」という言葉は、大湯温泉や湯布院温泉など、有名な温泉街と肩を並べる、意外性のある言葉として注目されている。また、「柳㺿(やなぎこうり)」という言葉は、木の実である「こうり」が、柳の葉の形を表現した言葉である。このように、㺿は日常生活にはあまり関わりがないが、言葉の中に存在することで、人々の想像力を刺激しているのである。 最近では、インターネット上でも㺿を使ったアート作品が多数出現している。このような作品は、㺿の持つ独自性や文字の美しさを再認識する機会を提供してくれる。また、㺿を含む言葉を探すことが、文字の知識を深めることにも繋がるだろう。 さらに、㺿は人々の想像力を刺激するだけでなく、全身を使った動きを表現する「㺿体操」という競技があることも知られている。この競技は、選手が架空の敵と戦うような動きをすることで、体力や柔軟性を養う独特のスポーツである。このように、㺿は文字だけでなく、体操競技や言葉の中にも現れ、人々の生活に様々な影響を与えている。 結論として、㺿は日本の漢字の中でも珍しい文字である。その特殊性から、古今東西の文化や文明の変遷を思い出させたり、人々の想像力を刺激したりする効果を持つ。また、人々の生活にも様々な形で関わっており、その存在感は大きい。漢字にはそれぞれに深い歴史的背景があり、その知識を深めることで、さらに文章の魅力が増すことは言うまでもない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)