0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪵 U+4AB5 Unicode文字

Unicode

U+4AB5

数値文字参照

䪵 䪵

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4AB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kq1

「䪵」に似ている意味の文字

「䪵」に似ている形の文字

䪵の説明

Translingual
Han character
䪵 (Kangxi radical 181, 頁+4, 13 strokes, cangjie input 一竹一月金 (MHMBC), composition ⿰牙頁)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

䪵の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。その独特な形状から、火を想起させると解釈されることが多く、例えば「焚火」や「火事」といった言葉の中にも使われます。 しかし、実際にはは、中国の四川省や重慶市などで使われる方言において、「食べる」という意味の単語として用いられます。四川省や重慶市では、普通話(標準中国語)では「吃(チー)」という漢字が使われますが、方言では「(シェ)」と書いて同じ意味を表します。 また、日本ではという文字は一般的ではありませんが、漢字を使った謎解きなどの文化的な場面でよく使われます。例えば、「三つの謎を解決し、を見つけなさい」というようなものです。 その他にも、の字形から、独特な文化を表現することができます。例えば、炎や火をイメージするのではなく、を用いることで、食文化や日常風景を表現することができるのです。 さらに、の字形には、「食べる」という行為を表現する形が込められていると考えられます。そして、食という基本的な欲求を満たすために、人々は様々な方法で食べ物を取り入れてきました。そのため、食に関する言葉や漢字も、地域によって異なるものが存在し、様々な文化が生まれているのです。 以上のように、という文字には、漢字の中でも珍しい字形と、独特な意味と文化が込められています。一般的な漢字と比べても、その存在感は際立っており、さまざまな場面で使われ、見る人に驚きや感動を与えることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)