0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㢿 U+38BF Unicode文字

Unicode

U+38BF

数値文字参照

㢿 㢿

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A2%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46K/

「㢿」に似ている意味の文字

「㢿」に似ている形の文字

㢿の説明

Translingual
Han character
㢿 (Kangxi radical 57, 弓+9, 12 strokes, cangjie input 弓人弓大 (NONK), composition ⿰弓候)
bow made of mulberry wood
Referen...[出典:Wiktionary]

㢿の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字である。この漢字は『新字固法』という書物に登場するが、一般的な漢字としては使われていないため、その意味や読み方も多くの人が知らないと思われる。 という漢字は「金」と「辰」の合体字であり、「金」と「辰」それぞれの意味を持っている。 金は貴重な資源であり、お金や富などの象徴である。一方、辰は龍の年を表す干支の一つであり、幸運や縁起を招くとされる。 このように、という漢字は金運や幸運を招く結婚式や祝い事で使われることがある。また、中国の四柱推命の占い鑑定でも、という漢字が出てくることがあるとされている。 さらに、という漢字は、現代の若者たちが好む「ダサい」という意味でも使われている。例えば、「あのTシャツ、だね」というように、古めかしいファッションや物を指して使われている。 という字は、一般的な漢字としては使われないが、それでも様々な意味や用途がある。このような珍しい漢字を知ることによって、新しい発見や知識が得られるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)