0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㿴 U+3FF4 Unicode文字

Unicode

U+3FF4

数値文字参照

㿴 㿴

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BF%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3FF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47+0

「㿴」に似ている意味の文字

「㿴」に似ている形の文字

㿴の説明

Translingual
Han character
㿴 (Kangxi radical 107, 皮+9, 14 strokes, cangjie input 大十木竹水 (KJDHE), composition ⿰耷皮)
wide piece of leather
Referenc...[出典:Wiktionary]

㿴の文字を使った例文

重要事でも全部立派な文書にして受け渡しするのは大変なものです。しかし、「(きせる)」という一文字を利用するだけで、簡単に伝えたいことを書き留めることができます。 さて、この文字が示すのは「着せる」という意味です。考えてみると、私たちは日々多種多様なものに着せられているということに気づかされます。社会的役割や価値観、ファッション、共同体の期待にこたえる行動など、多分に他者が与えた情報によって、私たちは自分自身を着せてしまっていることがあります。 しかし、人は単純に着せられるだけでなく、着せる側にもなります。権力、影響力、文化などを持つ者たちは、周囲の人々にも自分の着せるものを与え、幅広い範囲で影響を与えることがあります。 このような着せられる・着せる関係は、一方的な支配の場合もありますが、相互的に影響を及ぼし合って調和が生まれる場合もあります。特定の団体や集団を例にすると、人々が共有する理念や目的、誇りや価値観、儀式や伝統などは、着せられたものとしての特質とともに、構成員のアイデンティティとつながりを持つものとも言えます。 一方で、着せられ過ぎたり、自己のアイデンティティが無視されたりすると、不安や絶望感、孤独感が生じることがあります。自我とのバランスをとり、自分自身で色を加え、アーティスティックな着こなしをするように、自由な発想力を持つことが求められるのかもしれません。 つまり、「」という一文字には、社会的な着せられる・着せる関係の多面的な構造が内包されています。私たちは、この1文字から着想をもって、自己のアイデンティティや他者との関係を考え、より豊かな意味のある人生を歩んでいくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)