0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

額 U+984D Unicode文字

Unicode

U+984D

数値文字参照

額 額

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A1%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%B3%DB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Az

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-984D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aGN

「額」に似ている意味の文字

「額」に似ている形の文字

「額」の文字を含む単語

額の説明

漢字

部首: 頁頁 + 9 画
総画: 18画18
異体字 : 额(簡体字)
筆順 : ファイル:額-bw.png
字源
形声、「頁」(東部) + 音符「客」。
意義
ひたい。
門の上などに飾る題識。
総量、制限、たか。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ギャク(表外)
...[出典:Wiktionary]

額(ひたい)は、顔の上部で、眉と髪の生え際の間のことである。くだけた言い方でおでこ(でこ)、古語ではぬかともいう。眉と眉の間は特に眉間(みけん)という。[出典:Wikipedia]

額の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも特に美しいとされる文字の一つです。 とは、顔の上部にある部分を指しますが、それ以外にも様々な意味を持ちます。例えば、お金のや、肉体的な、さらには絵画や写真のなど、多岐にわたる意味があります。 また、という文字は漢字の中でも特に美しく洗練された形状を持っており、書道の世界でも高い評価を受けています。独特のバランス感覚に優れ、力強さと優雅さを併せ持っています。 文字としての美しさだけでなく、には文化的な意味合いもあります。例えば、日本では神社や寺院などで、が掛けられた掛け軸が多く見られます。この掛け軸には、季節を表現した文字や植物、動物などの絵が描かれており、日本文化を象徴するものとなっています。 また、には縁起が良いとされる言い伝えもあります。例えば、金運を招く縁起の良い「金色の縁」や、家庭円満を願う「家宝の」、お守りとして身につける「入りの御守り」などがあります。これらのは、日常生活においても広く親しまれています。 という文字は、普段何気なく使われることが多いため、その美しさや文化的な意味合いについてあまり意識されることがないかもしれません。しかし、という文字の持つ魅力を知ることで、我々の生活や文化に対する理解が深まり、より豊かな人生が送れるかもしれません。 以上、という文字の美しさや文化的な意味合いについてご紹介しました。は、ただの文字ではなく、多くの魅力を持つ特別な存在であることがわかりました。皆さんも、普段使っている文字にもっと意識を向け、その魅力を再発見してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)